「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
2010年 03月 16日 |
さて、いよいよ本格的なチャームブレスレットを紹介できることになりました。
a0147056_1614546.jpg

どうでしょう。たくさんチャームがついていて、ボリュームがすごいでしょう。私は磨いていない状態が好きなので少しくすんで見えるかもしれませんが、お好みで磨かれるとピッカピカになりますよ。それでは個々のチャームを紹介します。
まずは、
a0147056_16183772.jpg

Mのイニシャル。キツツキ(くちばしがツンツンします)。Wishing Well(願いの井戸)。コインを投げ入れると願いがかなうという井戸で、チャームの定番です。MCのハート。前の持ち主さんのイニシャルはMCさんらしいです。エッフェル塔。コイン5種。1930年代のもあります。うお座のも。してみると持ち主さんはうお座の生まれなのでしょうね。小さい教会と油井櫓。ビアマグ(はずれていたのでカンでつけました。フタが開閉します)
a0147056_13203190.jpg

ロバさん。鳥の入った鳥かご(これもはずれていたので付けました)。回転すると「グッドラック」の文字がみえるスピニングフォブ。21キー(21歳の誕生日を表す?)。ホースシュー。1917年のコイン。(私はこういう古いコインがジャラジャラ付いているのが好きなんです)
a0147056_1330875.jpg

ハートのフォブ(すこしへこみあり)。プードル。ペンナイフ(レアものですが、刃が完全には収まらない)。トゲトゲはハリネズミです。害虫を食べてくれることからイギリスではガーデナーの友なのだそうです。王冠(石が半分ほどとれています)。シルバーリング。
a0147056_13364892.jpg

インド象(これもつけました)。チェダーのエナメルバッジ。旅行したのでしょうか。そして今はもう飛んでいないDC10の旅客機とラクダさんです。全部で29個。
1975年、ロンドンのホールマークのパドロックと、セーフティチェーンがついています。
重さは89.9g。手前ミソですが、これだけのボリュームでこのお値段はなかなかないと思いますよ。なにか質問がある方はメールでお気軽にどうぞ。わかる範囲で(私は素人なので)お答えします。
sold
[PR]