「銀の実」日記
アンティークな銀の実たちを紹介しています
  Top
2017年 11月 01日 |
今朝の最低気温、1.0℃!寒くなりましたねー。寒いの大好きな私にはこれからうれしい季節です。

寒い時には温かい飲み物がほしくなりますよね。そんな時季にぴったりのチャームをご紹介します。
a0147056_11071906.jpg
ティーカップとカトラリーのセットです。アフタヌーンティー用かもしれませんね。










a0147056_11093996.jpg
a0147056_11093130.jpg
ケーキやパイ、パンケーキもいいですねー。おいしいものの連想が止まらない。








a0147056_11130061.jpg
カップ単品も良くできています。







a0147056_11134921.jpg
カップとソーサーはラインの入ったデザインのようです。









a0147056_11150205.jpg
やはりNUVO 製でしたか。皿の左端に RP の文字、下には軽いチャームとしては珍しい、ホールマークもあります。
バーミンガム、1969年。50年近く前のチャームです。非常にレアなチャームです。








a0147056_11202160.jpg
スプーンとフォークにはやはりライン入り。








a0147056_11213683.jpg
a0147056_11215282.jpg
小人さんになって使ってみたい!









a0147056_11232498.jpg
一本一本に1mmほどのライオンの刻印(スターリングシルバーを表すホールマーク)が刻まれている徹底ぶり。
芸が細かすぎます。










a0147056_11254818.jpg
重さ2.6g。お値段、4,500円です。秋の夜長にとっくりと眺めてくださいね。



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Snow Brick Skin by Sun&Moon