「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
2010年 04月 23日 |
多分、「銀の実」で扱うアクセサリーとしては大きなものになると思います。バングルです。
ちなみにカテゴリの■ヴィンテージは制作から100年未満という風にご理解ください。
100年以上はアンティークです。さて、初のバングルは…

a0147056_11274457.jpg

a0147056_1133912.jpg

なんの花でしょうね。ユリのようにも見えます。唐草っぽいのは昔風ですね。
とても立体的で浮き上がってくるようなデザインが気に入っています。

a0147056_11361126.jpg

ヒンジで開き、留め具でカチリと締まるようになっています。多くの古いバングル同様、模様は半分の面だけです。
セーフティチェーンもちゃんとついてます。

a0147056_1139413.jpg

バーミンガム、1952年。15.2gです。模様の一部に小さなへこみがありますが、
使っているうちに目立たなくなってくると思います。

a0147056_114426100.jpg

あまり腕は見せたくないのですが、身につけるとこんな感じ。
これからの季節にはいいですね。早く暖かくなってほしいです。
sold
[PR]