「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2017年 05月 31日 |
全く知らなかったのですが、明日から定形外郵便の料金が改定されます。
なるべく今までと同じ料金の規格内でお送りしたいと思っていますが、
やむを得ず料金がかさむ場合はご了承くださいませ。

さて今回は、チーズディッシュのチャームをご紹介します。
a0147056_11131046.jpg
イギリスではこんなふたつきの陶器にチーズを入れておくのですね。ネズミ除けですかね。









a0147056_11173939.jpg
柄入りのふたです。








a0147056_11183037.jpg
側面はストライプ柄。










a0147056_11200132.jpg
取っ手もおしゃれ。







a0147056_11202734.jpg
a0147056_11213625.jpg
ふたが開いてきましたよ。もしかして…。








a0147056_11225558.jpg
あー、なんてことでしょう。ネズミ除けのはずが。








a0147056_11233969.jpg
a0147056_11235683.jpg
すっかりネズミさんに食べられています。








a0147056_11244054.jpg
たしかにおいしそうなチーズです。チェダーですかね。








a0147056_11252761.jpg
重さ、3.4g。お値段、3,200円です。

[PR]
2017年 05月 24日 |
ここ数日暑い日が続きました。今日は曇り空のち雨。カラカラの植木に久々の雨。

さて今回は久々にシールフォブをご紹介します。
最近、なかなかいいものに巡り合えずにいて、遅くなりました。
a0147056_13442512.jpg
デコラティブなデザインはジョージアン期っぽいのですが、そこまで古いかどうかは分かりかねます。









a0147056_13460154.jpg
花のモチーフです。上部と中部に花。下部はブドウ?波?唐草?いろんなものに見えてきます。







a0147056_13495937.jpg
a0147056_13501108.jpg
表と裏を写してみました。少し違っています。








a0147056_13513597.jpg
側面です。ちなみに素材は、金メッキもしくは合金製で、無垢のゴールドではありません。
チェーンを通すのに都合の良い、大きな穴(内径4mm)







a0147056_13530565.jpg
a0147056_13542099.jpg
このシールフォブの最大の売りは、このシール部分です。ブラッドストーンに、FOR YOU の文字と、
台にもたれて立つ人。台には火が灯され、人物の持つトーチのようなものにも火が付いています。
何か意味のある絵なのでしょうが、分からなくてすみません。







a0147056_13592363.jpg
フォブを振るとかすかに音がするので、中に石のかけらでもあるのかもしれません。







a0147056_14005314.jpg
ブラッドストーンは赤い斑がキリストの血に例えられ、人気だそうです。






a0147056_14030691.jpg
こんなシールで封をされた手紙を送ったら、感激されそうですね。ちなみに後ろに写っている棒は、
100均で買ったシーリングワックスです。








a0147056_14050364.jpg
さらにこちらのチェーンは「銀の実」で売っていますよ。金具が細くて小さめの丸カンにも通しやすいので、おすすめです。
→ こちら からどうぞ。







a0147056_14085541.jpg
高さ、1.9cm。重さ、3.5g。sold








[PR]
2017年 05月 17日 |
最近、キジの鳴き声をよく耳にします。今週末は晴れて田植え日和。

さて今回のチャームは前回の牛小屋からのつながりで、レアで美しいミルクメイドさんです。
a0147056_11264195.jpg
こんな素敵な服で乳しぼりをしていたんですね。ふくらんだスカートとエプロン。








a0147056_11305972.jpg
両側には牛乳の入った桶を下げているのでしょうか。









a0147056_11323317.jpg
ちょっとコスプレっぽい。








a0147056_11333795.jpg

a0147056_11342780.jpg

グリーンのガラスが涼しげで、きれいです。







a0147056_11361536.jpg

やっぱりというべきか、NUVO製でした。







a0147056_11380398.jpg


a0147056_11385441.jpg

重さ、4.2g。お値段、5,000円です。

[PR]
2017年 05月 10日 |
雨→晴れ→曇り→雨と、目まぐるしくお天気が変わる、梅雨の走りのような一日でした。

さて今回は、おなじみ、アルバーティナ・チェーンですよー。
a0147056_10104088.jpg
おそろいのボールが、タッセルも含めて4個もついているアルバーティナです。









a0147056_10122339.jpg
環にした時の長さ、23.5cm。重さ、20.0g。








a0147056_10134779.jpg
渦巻模様のボールです。コロコロしてかわいいですね。








a0147056_10245175.jpg
一番大きなボールの径1.2cm。









a0147056_10152256.jpg
小さいボールのうち、一個は片方のチェーンがはずれています。もう一個は二か所でチェーンをはさんでいます。









a0147056_10172900.jpg
a0147056_10175158.jpg
タッセルの先のボールは7個すべてそろっています。一個も取れていないのは珍しいです。









a0147056_10192685.jpg
長めのチェーンですので、いろいろと応用できますね。








a0147056_10194543.jpg
a0147056_10204276.jpg
1890年の6ペンス硬貨つき。ヴィクトリア女王の横顔も。生まれた時代的にはやはりヴィクトリアンでしょうね。










a0147056_10223973.jpg
ドッグクリップとフックがついています。刻印はありませんが、シルバーだと思われます。









a0147056_10254682.jpg
フォブを足したり、時計をつけたり、楽しみが広がります。sold



a0147056_10275395.jpg












[PR]