「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2017年 03月 29日 |
ご無沙汰しておりました。旅行から帰ってきました。リフレッシュしてまた始めます。

さて今回は、お宝がぎっしり入った宝箱のチャームをご紹介します。
a0147056_09503949.jpg
宝箱のチャームもバリエーション豊富ですが、今回は(も?)開けてびっくりですよ。










a0147056_09495883.jpg
取っ手がついているように見える作り。実際に持ち上げられそうに見えますね。








a0147056_09495072.jpg
a0147056_09493628.jpg
底にはホールマークがありました。バーミンガム、1975年。メーカーは Smith&Langdell です。
チャームでホールマークつきは珍しいです。技術に自信があるのだと思います。






a0147056_09492723.jpg
錠がこじ開けられた形跡が!曲がってます。果たして中は…。










a0147056_09491957.jpg
なんだかカラフルですね。









a0147056_09490712.jpg
たーくさんの Gem が入っていました。緑、赤、黄…。形も様々な石が何十個も。
まさにお宝です。もちろん、固定されています。







a0147056_09491957.jpg
手の込んだ演出のチャームです。








a0147056_09483057.jpg
重さ、4.9g。sold

[PR]
2017年 03月 08日 |
おしらせ

次回のアップは29日です。不在期間がありますので、メールの返信が
かなり遅れる場合があります。申しわけありません。
ご注文のメールは先着順に受け付けます。

今日は真冬の寒さで、雪も降り、凍える一日でした。春はまだまだ。

さて今回ご紹介するのは、一足早く春がきたような、バングルです。
a0147056_11054488.jpg
お花が7個も描かれて、春爛漫を思わせます。







a0147056_11053732.jpg
なんの花でしょうか。はみ出そうな勢いのある浮き彫りです。
葉も、よく見ると葉脈が繊細に描かれていました。









a0147056_11052740.jpg
ヒンジや留め具はスムーズで、傷みはありません。









a0147056_11051870.jpg
裏のプレーンな面に、ごく小さなへこみが3,4個あります。









a0147056_11051006.jpg
セーフティチェーンつきです。








a0147056_11050311.jpg
落としてしまうのを防ぐ役目です。









a0147056_11045566.jpg
1888年、バーミンガム、スターリングシルバーのホールマークです。
メーカーは、Sydenham Brothers です。








a0147056_11044882.jpg
反対側にも刻印がありました。








a0147056_11044146.jpg
幅約1.1㎝、サイズは約18㎝。重さ、19.1gです。









a0147056_11043351.jpg
春のお出かけにいかがでしょう。sold









[PR]
2017年 03月 01日 |
今朝の気温、-5.8℃。お昼の気温、10.1℃。その差、なんと16℃近く。

さて今回は、1年4か月ぶりに、Ball&Claw をご紹介します。多分、11個目になると思います。
(ちなみに過去の分はすべて sold です)
a0147056_10164713.jpg
カッコいいでしょう。新色、ブラックです。オニキスなのか、ガラスなのか、わかりません。あしからず。








a0147056_10170353.jpg
透明度はなく、漆黒の黒です。ボールの直径、約1cm。









a0147056_10163373.jpg
そして長ーい爪。猛禽類でしょうか。ドラゴンでしょうか。








a0147056_10165721.jpg
a0147056_10164096.jpg
ボールは回転します。











a0147056_10163373.jpg


丸カンの内径、約4mm。











a0147056_10162610.jpg




a0147056_10171108.jpg

カッコよく身に着けてくださいね。








a0147056_10160923.jpg

重さ、2.8g。お値段、3,700円。








[PR]