「銀の実」日記
アンティークな銀の実たちを紹介しています
  Top
カテゴリ: ■時計( 1 )
|
|
2013年 09月 20日 |
今日も快適な秋晴れが続いています。昨日の月は澄み切ってきれいでした。

さて、今回ご紹介するのは、最近よく耳にする、「かわいすぎる」時計です。
秘蔵の品なんですよ。


a0147056_11142097.jpg

外観です。トカゲ革(売り手さんはヘビ革と思ったようですが、私はトカゲだと思うのですが)
の小さな小さなスーツケースです。


a0147056_1116481.jpg


a0147056_11171836.jpg

この角だけ少しのはがれがありますが、ほとんど目立ちません。



a0147056_11194812.jpg

(クリックで拡大します)中をパカッと開けると、トラベルウォッチなんです。



a0147056_11212872.jpg


a0147056_1121452.jpg

時計屋さんで調整済みです。最大22時間は動くようになりました。



a0147056_11242042.jpg


a0147056_11243927.jpg

とにかく革が素敵です。



a0147056_11254411.jpg

6時の場所に長さ2mmほどの秒針があります。ちゃんと動きます。かわいいです。
さらにその下にSWISS MADEの文字があるのですが、画像からはわからないと思います。
ムーブメントはスイス製。


a0147056_1131736.jpg

贈り物だったようです。



a0147056_11314213.jpg


a0147056_11315865.jpg

本体はバーミンガム 1935年のスターリングシルバー製。



a0147056_11344154.jpg

(クリックで拡大)私自身、手放すのがちょっと惜しいのですが、愛でてくださることを
期待して。 閉じた状態で3.7cm四方くらいです。  39,500円。(時計屋さんの調整代10,000円
を含みます。領収書同封) お取り置きにも対応します。



a0147056_1137192.jpg


次回は24日(火)19時アップ予定です。
[PR]
by gin_no_mi | 2013-09-20 12:00 |  ■時計 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Snow Brick Skin by Sun&Moon