「銀の実」日記
アンティークな銀の実たちを紹介しています
  Top
カテゴリ: ■ヴィンテージ( 1 )
|
|
2013年 09月 10日 |
セミの声より虫の声の方がよく聞こえるようになってきました。明け方も冷えます。

さて、今回は、初めてイヤリングをご紹介します。新しくカテゴリも作りました。

a0147056_116108.jpg

しずく型のパール(フェイクだと思いますが)がかわいらしいイヤリングです。



a0147056_118756.jpg

そもそも今までなぜ手に入れなかったかというと、圧倒的にピアスが
多く、このようなスクリュー式の金具のものがほとんどなかったから。
なぜピアスだとダメなのか、その理由はのちほど…。


a0147056_1111563.jpg


a0147056_11122168.jpg

ぐるりを取り巻いているのはマルカジットです。光をよく反射して、キラキラです。
パールの表面もまだつやがあり、状態はいいです。



a0147056_11144971.jpg


a0147056_1115844.jpg

裏にはSTERLING SILVERの刻印。



a0147056_1117154.jpg

マルカジットの控えめな輝きがレトロです。時代は1930年頃。



a0147056_1121458.jpg

ピアスが苦手な理由はこれです。
結構な福耳なんですよー。



a0147056_11224974.jpg

涼しくなるとおしゃれがしたくなりませんか。 12,500円。
次回は13日(金)19時アップ予定です。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Snow Brick Skin by Sun&Moon