「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
カテゴリ: ■フォブ( 2 )
|
|
2016年 09月 21日 |
今朝は一瞬だけ晴れ間が出ました。何日ぶり?と思う間もなくまた曇り空。

さて今回は、本当に久しぶりにフォブをアップします。ずーっと探していたのですが、
なかなか見つからず、やっと見つけたのがこちらです。自信を持っておすすめします。
a0147056_10234872.jpg
(クリックで拡大します)
いかがでしょう。大きさの違うターコイズが、縦に4個、さらにそれが3列になっていて、
計12個もついたフォブなんです。








a0147056_10260942.jpg
a0147056_10261960.jpg
よーく見ると一部、ゴールドがはがれています(下の画像、下部)。でも逆に、
ゴールドの厚みがわかって、たんなるプレート(メッキ)ではなく、貼られているのがわかりました。








a0147056_10303852.jpg
そしてうれしいことに、底にも石がありました。ピンクです。シトリンでしょうか、
わかりかねますが、きれいです。







a0147056_10325810.jpg
a0147056_10331017.jpg
上からみると六角形です。









a0147056_10340585.jpg
内径5mmほど。太いチェーンも通って、便利ですね。








a0147056_10354557.jpg
a0147056_10355747.jpg
ターコイズの色が少しずつ違っているのが本物らしくていいですね。
また、ターコイズが入っていない面には、模様が彫られています。








a0147056_10382160.jpg
カットしてあるように見えますが、表面は平らです。(カットは内面です)










a0147056_10415696.jpg

a0147056_10401547.jpg
時代はヴィクトリアン。高さ、1.9cm。重さ、2.6gです。
お値段、12,500円。


a0147056_10422572.jpg





[PR]
2016年 05月 25日 |
今日は朝からすっきりしないお天気でした。こんな日差しがなく涼しい日は雑草を取るに限りますね。

さて、今回はポイント盛りだくさんなロケットをご紹介します。
a0147056_11333723.jpg
かわいいサイズのゴールドフィルド(厚めのゴールドプレート)のロケットです。








a0147056_11355924.jpg
裏はグリーンがかったブラッドストーンです。









a0147056_13095596.jpg
薄紫のような変わった色のアゲートです。
シールド(楯型)部分はハイカラットゴールドと思われます。イニシャルも素敵。








a0147056_13133252.jpg
ブラッドストーンの赤もきれいに見えています。(キリストの血に見立てて、欧米では人気の石です)







a0147056_13153007.jpg
中はフレーム、ガラスともにきれいな状態です。留め具はパチリと閉まります。







a0147056_13174857.jpg
縦1.8cm、横1.6cm、厚さ0.8cm。ミニサイズです。









a0147056_13194368.jpg
ゴールドのはがれもほとんどなくて、状態はいいです。









a0147056_13214049.jpg
丸カンは内径3mmほど。ゴールド製ではないようです。






a0147056_13270764.jpg
ペンダントに最適なアイテムだと思います。








a0147056_13272550.jpg
重さ5.3g。お値段、11,000円。


[PR]