「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
カテゴリ: ■フランス( 2 )
|
|
2016年 12月 14日 |
12月になりました!「銀の実」では今年もクリスマス特集&セールを行います。
今年のセールはなんと全品2割引(2016年11月までに掲載されたアイテムに限る)です。
水曜日にはクリスマスにぴったりの新しいアイテムもアップしていきますので、
合わせてご覧くださいね。
お取り置きもできます(今月中のお支払いでお願いします)。
セール価格は12月28日までです。
それではゆっくりとご覧ください。


さて、好評いただいていますクリスマス特集、第2弾はロザリオとチャームをご紹介します。

a0147056_12422655.jpg
クリスマスにはいつもご紹介している気がするロザリオ。
今年は赤いサンゴのロザリオです。鳩もいます。








a0147056_12424268.jpg
環にした時の長さ、約49cm。重さ16.7g。









a0147056_12425449.jpg
a0147056_12430293.jpg
素材は、シルバー(おそらく800)です。ボールにも模様あり。









a0147056_12431081.jpg
a0147056_12431854.jpg
木の枝のようなデザインのクロス(3.4×1.8cm)。











a0147056_12432779.jpg
a0147056_12433529.jpg
キリスト教では鳩は聖霊の象徴だとか。何をくわえているのでしょう。
背中に(両面背中なのですが)ちょっとへこみあり。







a0147056_12434707.jpg
赤いサンゴは珍しいです。しかもカットが施されていますよ。径は5mmほど。





a0147056_12435748.jpg
赤サンゴでこのデザインはレアです。
そういえばクリスマスカラーのサンゴですね。お値段、15,000円。









a0147056_15313688.jpg
チャームはやはり教会にしました。







a0147056_15330013.jpg
一階の窓からのぞくと、お祈りしている人と、お祈りの言葉が見えるという、スタンホープになっています。










a0147056_15344094.jpg
a0147056_15350581.jpg
このチャームも、バックの赤が似合いますね。









a0147056_15360465.jpg
a0147056_15361623.jpg
田舎の教会を思い起こさせます。







a0147056_15370653.jpg
重さ、4.6g。お値段、3,200円。



それではおすすめのセール品をご紹介します。

a0147056_15385848.jpg
チャームブレスレット 最後の1点 詳細は → こちら








a0147056_15395455.jpg
アルバーティナチェーン こちらも残り1点  詳細は → こちら








a0147056_15410245.jpg
スフィンクスの中にミイラのチャーム  詳細は → こちら 










a0147056_15422535.jpg
ハートの中に天使のチャーム  詳細は → こちら
 







[PR]
2012年 03月 16日 |
今回は信仰の原点を想わせるロザリオをご紹介します。


a0147056_10295041.jpg

アイボリー色のビーズはボーン(骨)製です。
牛の骨なのか、羊なのか、ほかのものなのかはわかりません。


a0147056_1033977.jpg

年月を経てヒビやカケがわずかにありますが、味もありますね。


a0147056_1035475.jpg


a0147056_10352492.jpg

(下のほうの画像はクリックで拡大します)
身近な素材で作ったものなのでしょうか、一個一個を祈りを込めながら削り、
磨いて作っていく様子が見えるようなロザリオです。


a0147056_10391284.jpg

MとAを組み合わせたもののようです。


a0147056_10393030.jpg



a0147056_10412472.jpg


a0147056_10415257.jpg

シンプルなクロスとメダイはともにメタル製。


a0147056_10432483.jpg

(クリックで拡大します)
環の長さ69cm。伸ばした時の長さ52cm。クロスの縦3.7cmです。 23.2g。
5,000円→3,000
[PR]