「銀の実」日記
アンティークな銀の実たちを紹介しています
  Top
カテゴリ: ■アンティーク( 1 )
|
|
2014年 05月 16日 |
昨日あたりから空気が生暖かくなってきました。湿度が低いと暑くても過ごしやすいのですが…。


さて今回はフランスのアンティーク・バングルをご紹介します。

a0147056_12255149.jpg
(クリックで拡大します)こちらです。小花を散らしたデザインで、今の季節にぴったりです。




a0147056_12283852.jpg
約6.5cm×5.6cmのだ円形です。幅2.3cm。大きさは普通だと思います(あまり参考にならずすみません)。
重さ35.4gとバングルとしてはかなりずっしりしています。



a0147056_12314605.jpg
型押しと彫りのミックスのようです。一つの花の大きさ6mmほどです。
花の列は少し斜めにしてあり、動きを感じさせます。



a0147056_12334193.jpg
留め具はすいていますがしっかり留まっていて、外れることはありません。
花の列の間の仕切り(盛り上がっているところ)が斜めなのがお分かりかと思います。




a0147056_12365616.jpg
反対側には少しのスプリット(割れ)があります。それほど気になりませんが、
ご承知おきください。



a0147056_12435379.jpg
裏は補修されています。



a0147056_12451204.jpg
半分はプレーンなデザインです。少しの凹みがありますが、画像には写らない程度。




a0147056_12470092.jpg
メーカーズマークは A&JZ です。




a0147056_12480682.jpg
見えにくいのですが、ルーペで確認したところ、アリのホールマークが2個ついていました。
インポートマークで、シルバー800を表します。これは1864年から1893年の間に使われたマーク
ですので、大体の年代がわかりました。




a0147056_12511885.jpg
a0147056_12524147.jpg
年代の割に状態はいいと思います。




a0147056_12533107.jpg
(クリックで拡大)これからバングルが活躍する季節ですね。お値段、11,000円。
次回は20日(火)19時アップ予定です。









[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Snow Brick Skin by Sun&Moon