「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
カテゴリ: ■アンティーク( 3 )
|
|
2016年 12月 07日 |
12月になりました!「銀の実」では今年もクリスマス特集&セールを行います。
今年のセールはなんと全品2割引(2016年11月までに掲載されたアイテムに限る)です。
毎週水曜日にはクリスマスにぴったりの新しいアイテムもアップしていきますので、
合わせてご覧くださいね。
お取り置きもできます(今月中のお支払いでお願いします)。
セール価格は12月28日までです。
それではゆっくりとご覧ください。


今回は、クリスマスはもちろん、パーティーで活躍しそうなカトラリーをご紹介します。
a0147056_12173674.jpg
(画像が小さいので、ぜひクリックして拡大で詳細をご覧くださいませ。
素晴らしい細工です)
フランス・アールヌーボー期の、アイスクリーム用ナイフ&サーバーです。








a0147056_12200232.jpg
アールヌーボーらしい、曲線が生きるデザイン。










a0147056_12223555.jpg
柄はアイリスです。これぞアールヌーボー、です。









a0147056_12244692.jpg
柄はシルバー800、刃等はシルバープレートです。








a0147056_12265406.jpg
メーカーは、Ravinet d'Enfert et cie です。クローバーがかわいい。













a0147056_12314969.jpg

ミネルヴァの横顔のおでこの辺りに2とありましたので、シルバー800です。
a0147056_14124535.jpg


a0147056_12435870.jpg
アイスクリームはもちろん、ケーキやタルトにも使えそうですね。こんな素敵なカトラリーを
使うと、デザートの味もワンランクアップしそうです。


長さ、25.5cm~27.7cm。重さ合計218.5g。sold


さてここからは、セール品のおすすめを紹介しますね。すべて2割引です。
狙っていた品はこの機会にぜひ。

a0147056_12542188.jpg
クリスニングセット 15,000円 → 12,000円。 詳細 → こちら sold









a0147056_12543044.jpg
カシェ 13,500円 → 10,800円 詳細 → こちら








a0147056_12543952.jpg
小銭入れ 9,500円 → 7,600円 詳細 → こちら









a0147056_12544829.jpg
ヴェスタケース 12,500円 → 10,000円 詳細は → こちら sold

ご注文はお早めに!





[PR]
2015年 04月 08日 |
今朝起きたら一面の雪景色でした!桜はどうなってしまったのでしょう。

さて今回は小さいサイズのシュガートングをご紹介します。
a0147056_09104988.jpg
フランスのロココ調シュガートングです。






a0147056_09112611.jpg
大きく見えますが、全長12㎝ほどの小さいサイズです。






a0147056_09113420.jpg
小さくてもそこはさすがフランス、おしゃれなんです。







a0147056_09115344.jpg
ロココ調の豪奢なデザイン。







a0147056_09120288.jpg
爪部分もこのとおり。








a0147056_09121325.jpg
ながめているだけでも楽しくなりますよ。







a0147056_09122129.jpg
意外にしっかりとした厚みがあり、日本製のミニサイズのものとは違います。
重さも36.3gと持ち重りします。






a0147056_09123038.jpg
ミネルヴァの横顔のおでこに1の刻印があり、シルバー950です。
左の菱形はメーカーズマーク。判読はできませんでした。





a0147056_09124167.jpg
このアシンメトリーなところがフランスらしいと思いませんか?







a0147056_09124784.jpg
お砂糖だけでなく、薬味にもどうぞ。







a0147056_09130657.jpg
優雅なティータイムにぜひ。
お値段、8,500円。


a0147056_13293289.jpg
こちらのマソニックボールさんも出番を今か今かと待っています。
今月限定でセール価格です。詳細は → こちら
この機会によろしくお願いします。

次回は15日(水)19時アップ予定です。












[PR]
2014年 02月 21日 |
今日は割と暖かですが、雪はほとんどまだ残っています。庭の雪の山は当分そのまま。

さて今回は、フランスからスプーンがたくさん送られて来ましたので、ドーンと
一気にアップします。


a0147056_08462296.jpg

a0147056_08460287.jpg

(上の方の画像はクリックで拡大します)先がふくらんでいるのはエッグスプーンらしいのですが、
もちろん使い方は自由です。
それでは個々に見ていきます。


a0147056_08484111.jpg

まずは似たタイプの二つのスプーン。


a0147056_08492178.jpg


a0147056_08502042.jpg
2本ともシルバー950。そして2本ともとてもおもしろい形のメーカーズマークがついていました。
1.左、ネズミにL&Gの刻印で、Lapparra&Gabriel。1902-1923。14.7g。  2,000円。
2.右、太陽と星の刻印で、Soufflot Henri。1884-1910。14.1g。 2,000円。
購入された際はぜひルーペでボウルの刻印をご覧ください。楽しいです。



a0147056_09000334.jpg

a0147056_09005637.jpg

a0147056_09011771.jpg
3.こちらはご覧のようにオランダのスプーンのようです。
90の刻印がありましたので、シルバー900だと思います。
11.2g。 2,000円。




a0147056_09151050.jpg

a0147056_09172564.jpg

a0147056_09075507.jpg
4.こちらはロココ調。でもメーカーは2と同じ太陽と星のマークでした。
シルバー950(以下、表記がないものは950)16.5g。 sold




a0147056_09203528.jpg

a0147056_09205391.jpg

a0147056_09214302.jpg
5.こちらもロココ調。刻印は星とブーツのデザインで、P.Fres。1901-1905。16.1g。sold





a0147056_09255245.jpg

a0147056_09260124.jpg

a0147056_09260978.jpg
6.またまたロココ調。4、5と合わせて3本セットもいいですね。VBの刻印ですが、メーカー名は不明。
15.1g。 sold




a0147056_09294057.jpg

a0147056_09303155.jpg

a0147056_09301575.jpg

a0147056_09305965.jpg
7.こちらは初めて見るデザインです。麦(?)でしょうか、おもしろいですねー。
花びらのような刻印がありましたが、メーカーはわかりませんでした。15.9g。sold




a0147056_09352398.jpg

a0147056_09353082.jpg

a0147056_09353850.jpg
8.最後はなんともエキセントリックな鳥の脚のスプーン。
レアです。こちらだけシルバー800です。メーカーも不明。12.9g。sold



長さについて。12cm弱~13cmです。(わずかにゆがみやしみのあるものもございます。
古いものですのでご了承くださいませ。)
お安くなっておりますので、ご家族分まとめて買われてもお得かと思います。

次回は25日(火)19時アップ予定です。


[PR]