「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
カテゴリ: ■道具・小物( 3 )
|
|
2016年 11月 30日 |
おしらせ

来週の水曜(12月7日)よりクリスマスセールを行います。
内容は、検討中です。お楽しみに。

さて、クリスマスといえば、サンタさんですよね。サンタさんは煙突から
やってきます。ということで、今回は煙突掃除のチャームです。
きれいにしておかないと、サンタさんが真っ黒になってしまいますからね。

a0147056_10211123.jpg
そうそう、イギリスの煙突って、こんな風に、レンガの上に素焼きのような
細めの煙筒が立っているのでした。一つの長いレンガにたくさんの煙筒が並んでいるタイプもあり、
部屋の数だけ煙筒があるのだそうです。











a0147056_10212891.jpg
突き出ているのは煙突掃除用のブラシです。







a0147056_10220687.jpg
ちょっとまばらでくたびれたブラシの感じがいい。










a0147056_10213896.jpg
下から見るとこんな風です。お、仕掛けかな?








a0147056_10214762.jpg
そうなんです。下の棒を上げると…










a0147056_10215723.jpg
ひゅっ。もちろん、回転もしますよ。










a0147056_10223673.jpg
a0147056_10222831.jpg
ひゅっ。細かすぎて伝わりませんか?
私はこんなプッと笑えるチャーム、大好きです。









a0147056_10221916.jpg
重さ、3.2g。お値段、3,400円。

[PR]
2016年 09月 14日 |
秋の虫は鳴いているのに、なんだか蒸します。また台風の影響ですかね。ずっと曇りの予報です。

さて今回は今まで見たことがなかったレアなチャームをご紹介します。
a0147056_13183466.jpg
うん?これは中にリングが入っているチャームでは?と思われるかもしれません。
でもこれは違うんです。









a0147056_13195407.jpg
a0147056_13205232.jpg
では中には何が?









a0147056_13223914.jpg
なんと…キューピッドが!







a0147056_13232547.jpg
体長1cmにも満たないちっちゃな体。










a0147056_13245195.jpg
褪せてはいますが、元はエナメルが塗られていたらしく、羽には白い色が残っています。










a0147056_13265612.jpg
a0147056_13271296.jpg
ハートの大きさ約1.3cm。








a0147056_13282307.jpg
こんな小さなハートの中に、さらに小さな天使がいると思っただけで愛おしくなりませんか?










a0147056_13295873.jpg
重さ1.9g。お値段、3,400円。


[PR]
2016年 08月 31日 |
今日は台風一過の青空。湿気も持って行ったようで、カラッとしています。

さて今回は素敵なドレッサーのチャームをご紹介します。
a0147056_12120652.jpg
実は私は持っていないのですが、素敵なドレッサーですね。










a0147056_12132431.jpg
a0147056_12133817.jpg
引き出しの取っ手まで細かく表現されています。
上に載っているのはなんでしょう。失礼して見てみましょう。









a0147056_12163741.jpg
ブラシやクリームなどのお化粧品が見てとれます。鏡がうっすら写しているのもわかりますね。









a0147056_12155283.jpg
側面には木目が見えるので、木製のドレッサーなんですね。
それでは中に何があるか見てみましょう。









a0147056_12201125.jpg
えっ、何?








a0147056_12204790.jpg
なんと亀さんのようですよ。これは…?どういうことでしょう。
私は、お化粧時間が長い→亀のようにノロい、という意味と受け取りましたが、
実際はどうなのか、不明です。イギリス独特の言い回しかもしれません。







a0147056_12253496.jpg
やはり、NUVO のチャームでした。脚もちゃんとあったんですね。今気づきました。









a0147056_12261329.jpg
a0147056_12262508.jpg
高さ、1.8cm。重さ、2.5g。お値段、4,100円です。


















[PR]