「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
カテゴリ: ■Gem(ガラス)つき( 3 )
|
|
2017年 10月 18日 |
天気はいいのですが、気温が低く、さわやかというより、やっぱり寒いです。明日からしばらくは雨。


さて今回は、虎目石(タイガーズアイともいう)を使ったチャームをご紹介します。
a0147056_12552894.jpg
虎目石は半貴石のひとつで、独特の縞模様が特徴です。








a0147056_12573771.jpg
陽にかざすととてもきれいに見えます。そしてちょっとミステリアス。








a0147056_12583073.jpg
いろんな見え方をするのも特徴ですね。そうそう、忘れてましたが、これ、地球儀なんです。









a0147056_12591303.jpg
地球儀もチャームとしてはメジャーです。エンドレスな形がラッキーアイテムなのでしょうかね。










a0147056_13000455.jpg
a0147056_13030868.jpg
ちょっとキャンディーにも見えてしまうのは、私だけ?









a0147056_13035741.jpg
キズ一つなく、つるつるです。










a0147056_13044848.jpg
重さ、4.1g。お値段、3,300円です。

[PR]
2017年 08月 23日 |
NHK のドラマ、「ヴィクトリア」、ご覧になっていますか?アルバート・チェーンの名の
由来となった、アルバート公も登場し、佳境に入ってきましたね。

そこで今回は、ロイヤルクラウンをご紹介します。ヴィクトリア女王の被っていたものに
ちょっと似ていますよ。
a0147056_13182418.jpg
十字がところどころにあしらわれているんですね。








a0147056_13203210.jpg
a0147056_13210100.jpg
真ん中のGemはフューシャピンク。下の方の、ぐるっと囲んでいるGemは、
グリーン、赤、水色、紫と多彩です。










a0147056_13283546.jpg

a0147056_13313300.jpg
計8個もの石のうち、欠けているのは2個のみで、とてもきらびやかなんです。









a0147056_13332228.jpg
a0147056_13340801.jpg
高さ2cm、幅1.3cmです。








a0147056_13374334.jpg
キラッキラです。







a0147056_13352032.jpg
重さ、2.6g。とっても華やかなチャームだと思います。お値段、3,400円です。












[PR]
2014年 10月 08日 |
今朝はなんと8℃台。霜注意報も出ました。早くもそんな季節なんですね。鉢植えもそろそろ店じまい。

さて今回はお茶目な二人組のチャームをご紹介します。
a0147056_12474424.jpg
(クリックで拡大します)
ネズミ君とウサギ君の二人組です。どちらもクリスタルのボディです。






a0147056_12493316.jpg
a0147056_12511314.jpg
息の合った二人組といったところでしょうか。





a0147056_12524209.jpg
しっぽがそれぞれにかわいい。





a0147056_12533749.jpg
ネズミ君は大きな耳がチャームポイント。






a0147056_12551859.jpg
ウサギ君はニンジン持ってます。(実際には持てませんよね)






a0147056_12564243.jpg
わかりにくいのですが、腕にCHIM の刻印があります。有名メーカーです。





a0147056_12581330.jpg
こちらもやはりCHIM 製です。






a0147056_13001194.jpg
重さもおんなじで、各3.6g。

ネズミ君   4,600円
ウサギ君    sold





a0147056_13020267.jpg
次回は15日(水)12時アップ予定です。




[PR]