「銀の実」日記
アンティークな銀の実たちを紹介しています
  Top
カテゴリ: ■建物( 4 )
|
|
2017年 04月 26日 |
おしらせ
次回、5月3日(水)のアップはお休みします。


新緑の季節ですね。花や緑を愛でるお出かけにもいい季節です。そんな時季にふさわしいチャームをご紹介します。

a0147056_10130314.jpg
石造りの小屋ですね。







a0147056_10142248.jpg
レーキやフォークが掛けられています。どこかで見たような…と思われた方は「銀の実」通ですね。
以前、 こちら で取り上げました。でも今回は、








a0147056_10204712.jpg
NUVO 製です。









a0147056_10213202.jpg
私には作りに大きな違いは感じられませんが、どうでしょう。探してみるのも楽しいかも。








a0147056_10240004.jpg
ちゃんと窓から中が見えます。







a0147056_10241480.jpg
若干、片流れの屋根。









a0147056_10271909.jpg
はい出ました。牛さんです。








a0147056_10281581.jpg
そして乳しぼりの女性です。







a0147056_10290249.jpg
牛さんのしっぽにもご注目くださいね。









a0147056_10294662.jpg
牧場に行きたくなるチャーム。重さ、3.6g。お値段、4,000円です。



[PR]
by gin_no_mi | 2017-04-26 18:37 |  ■建物 |
2016年 12月 14日 |
12月になりました!「銀の実」では今年もクリスマス特集&セールを行います。
今年のセールはなんと全品2割引(2016年11月までに掲載されたアイテムに限る)です。
水曜日にはクリスマスにぴったりの新しいアイテムもアップしていきますので、
合わせてご覧くださいね。
お取り置きもできます(今月中のお支払いでお願いします)。
セール価格は12月28日までです。
それではゆっくりとご覧ください。


さて、好評いただいていますクリスマス特集、第2弾はロザリオとチャームをご紹介します。

a0147056_12422655.jpg
クリスマスにはいつもご紹介している気がするロザリオ。
今年は赤いサンゴのロザリオです。鳩もいます。








a0147056_12424268.jpg
環にした時の長さ、約49cm。重さ16.7g。









a0147056_12425449.jpg
a0147056_12430293.jpg
素材は、シルバー(おそらく800)です。ボールにも模様あり。









a0147056_12431081.jpg
a0147056_12431854.jpg
木の枝のようなデザインのクロス(3.4×1.8cm)。











a0147056_12432779.jpg
a0147056_12433529.jpg
キリスト教では鳩は聖霊の象徴だとか。何をくわえているのでしょう。
背中に(両面背中なのですが)ちょっとへこみあり。







a0147056_12434707.jpg
赤いサンゴは珍しいです。しかもカットが施されていますよ。径は5mmほど。





a0147056_12435748.jpg
赤サンゴでこのデザインはレアです。
そういえばクリスマスカラーのサンゴですね。sold









a0147056_15313688.jpg
チャームはやはり教会にしました。







a0147056_15330013.jpg
一階の窓からのぞくと、お祈りしている人と、お祈りの言葉が見えるという、スタンホープになっています。










a0147056_15344094.jpg
a0147056_15350581.jpg
このチャームも、バックの赤が似合いますね。









a0147056_15360465.jpg
a0147056_15361623.jpg
田舎の教会を思い起こさせます。







a0147056_15370653.jpg
重さ、4.6g。お値段、3,200円。















[PR]
by gin_no_mi | 2016-12-14 18:07 |  ■建物 |
2014年 08月 13日 |
今日は久々の晴れ。空は半分うろこ雲で、風も心なしかひんやりしています。

さて今回もお値下げのお知らせから。お値打ち品ですのでお早めに。


a0147056_08233394.jpg                                                                            



  シャトレーン sold

  詳細 → こちら





a0147056_08285548.jpg  


  お財布(シャトレーン) sold
  
  詳細 → こちら








a0147056_08360920.jpg  
  

  チャームブレスレット  sold

  詳細 → こちら







a0147056_08403136.jpg  

  ヴェスタケース  sold

  詳細 → こちら







a0147056_08450550.jpg  


  モーニングリング sold

 
  詳細 → こちら   


                    





それでは本題です。3月に訪れた大英博物館を思い出させるチャームをご紹介。
a0147056_14291926.jpg
おぉ、スフィンクス。博物館にはこういう半人半獣の番人のような石像が数多くありました。



a0147056_14340347.jpg
a0147056_14343002.jpg
今度は本物のエジプトのスフィンクスを見たいです。
しかし「銀の実」のチャームのこと、これで終わりではありませんよー。




a0147056_14394174.jpg
中にヒミツがあります。




a0147056_14413059.jpg
キャッ、ミイラです。




a0147056_14421747.jpg
(クリックで拡大します)
ミイラ本体の周りの黒と胸の辺りのピンクはエナメルが塗られていたようです。
博物館にはミイラも数多くあり、日本人に大人気らしいです。



a0147056_14361780.jpg
珍しくホールマークがありました。1958年、バーミンガムです。チャームとしては相当古いです。
当時、ミイラがブームだったのでしょうか。





a0147056_14500381.jpg
よく見ると前足と後ろ足の間にも刻印がありました。なんと書いてあるかは不明。




a0147056_14511778.jpg
大英博物館で売られていたものではないと思いますが、かなりレアなチャームです。
重さ2.8g。 5,200円。

次回は20日(水)12時アップ予定です。













[PR]
by gin_no_mi | 2014-08-13 18:59 |  ■建物 |
2013年 12月 17日 |
セールについて
1. 12月2日以前にアップされた品はすべて現在の価格から 25% off です。
2. お取り置きできます(今月末まで)。
3. さらに、今年は特別!合計4,000円以上お買上げで素敵なプレゼント差し上げます。
  (詳細は
こちら
4. 24日まで。



今日は思ったほど暖かくはならず、積もった雪もまだ少し残っています。

さて、本日のチャーム4点はどこに隠れているでしょう。
探してみてくださいね。

a0147056_10480542.jpg
全部見つけられましたか?
ずいぶん前に買った天使の玄関用オーナメント。今年も飾ります。


それではチャーム4点の整列です。

a0147056_10520804.jpg
左から、1.汽車が動く駅舎 2.電話ボックス 3.リップスティック 4.メリーゴーラウンド です。


1.汽車が動く駅舎
a0147056_10542388.jpg
a0147056_10543338.jpg
ほらね。汽車が動きました。前からほしかったチャームなんです。
スライドしているだけなんですが、楽しいチャーム。


a0147056_10562512.jpg
反対側からのぞくと、汽車が見えるんです。


a0147056_10571672.jpg
駅舎もノスタルジックでなつかしい風景です。   3.1g。  sold



2.電話ボックス

a0147056_10594836.jpg
イギリスの電話ボックスといえば、これですよね。

a0147056_11012826.jpg
ドアを開けると、左側に電話。右には電話帳らしきものが入った棚。


a0147056_11014498.jpg
これもまたノスタルジック。 3.0g。 3,200 円。



3.リップスティック

a0147056_11050758.jpg
珍しく、赤い樹脂(?)つきのチャームです。キスマークがいいですね。


a0147056_11051826.jpg
925の刻印があります。口紅の色と形が本物っぽい。 1.8g。 sold



4.メリーゴーラウンド

a0147056_11131799.jpg
こちらは大型のチャームで、置いても楽しめます。馬も大きい。


a0147056_11145421.jpg
天井と床はすかし模様で楽しさが伝わってくるようです。


a0147056_11150348.jpg
もちろん馬さんたちは回転します。6.1g。 sold


a0147056_11183327.jpg
今年も心なごむたくさんのチャームたちが皆様の元へ旅立っていきました。ありがとうございます。
次回は20日(金)12時にアップ予定です。




[PR]
by gin_no_mi | 2013-12-17 11:57 |  ■建物 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Snow Brick Skin by Sun&Moon