「銀の実」日記
アンティークな銀の実たちを紹介しています
  Top
カテゴリ: ■動物(人)( 5 )
|
|
2017年 11月 22日 |
今朝の最低気温、なんと-5.8℃!11月の観測史上最低です。これくらいになると、いっそすがすがしい。

さて冷え込むこんな日には、思わず頬がゆるんでしまうようなチャームはいかがでしょう。
a0147056_14365674.jpg
(上の画像はクリックで拡大します)
あら、ころっとしたブタさんです。








a0147056_14375023.jpg
体中にGem をつけて、おしゃれしてますねー。しっぽはやっぱり、くるりん。








a0147056_14384000.jpg
Gem は、基本は水色で、ちょっと玉虫いろに輝くきれいなものです。計7個ついています。
このチャームにもれなく石が付いているのは珍しいんです。普通はいくつか欠けています。









a0147056_14415517.jpg
やっぱりチャームポイントはおしりでしょうね。








a0147056_14431840.jpg
大きな耳とうつむきがちなお顔。そしてキュートなお鼻。









a0147056_14441672.jpg
おっと失礼。お腹はがらんどう。









a0147056_14445293.jpg
つぶらな瞳が耳に隠れているのですが、なかなか写りません。







a0147056_14471187.jpg
実は本日届いたばかりのほやほやなんです。早く紹介したくて載せました。







a0147056_14473415.jpg
重さ、2.9g。お値段、4,500円です。

[PR]
2017年 08月 02日 |
今朝は肌寒いほどの気温で、とても八月とは思えませんでした。明日からも20℃台。

さて今回は、久々のピクシーさんです。どんな登場をしてくれるのでしょう。
a0147056_10050340.jpg
膝を抱えてお座りしているのはいつも通り。








a0147056_10090129.jpg
長い脚。









a0147056_10094314.jpg
a0147056_10100856.jpg
やっぱり帽子もかぶってるんですね。










a0147056_10105547.jpg
お、座っているのはシャムロック。









a0147056_10114266.jpg
ピクシーさんにはお似合いです。









a0147056_10143143.jpg
STER の刻印あり。スターリングシルバーです。下はメーカー名らしいですが、読めませんでした。









a0147056_10162868.jpg
横から見ると、平べったいんですね。








a0147056_10165850.jpg
ちょっと不気味な笑みを浮かべるピクシーさんです。








a0147056_10175675.jpg
チェーンにつけてみました。チェーンの詳細は、 → こちら








a0147056_10195529.jpg
高さ、1.8cm。重さ、2.2g。お値段、3,700円です。

[PR]
2017年 05月 31日 |
全く知らなかったのですが、明日から定形外郵便の料金が改定されます。
なるべく今までと同じ料金の規格内でお送りしたいと思っていますが、
やむを得ず料金がかさむ場合はご了承くださいませ。

さて今回は、チーズディッシュのチャームをご紹介します。
a0147056_11131046.jpg
イギリスではこんなふたつきの陶器にチーズを入れておくのですね。ネズミ除けですかね。









a0147056_11173939.jpg
柄入りのふたです。








a0147056_11183037.jpg
側面はストライプ柄。










a0147056_11200132.jpg
取っ手もおしゃれ。







a0147056_11202734.jpg
a0147056_11213625.jpg
ふたが開いてきましたよ。もしかして…。








a0147056_11225558.jpg
あー、なんてことでしょう。ネズミ除けのはずが。








a0147056_11233969.jpg
a0147056_11235683.jpg
すっかりネズミさんに食べられています。








a0147056_11244054.jpg
たしかにおいしそうなチーズです。チェダーですかね。








a0147056_11252761.jpg
重さ、3.4g。お値段、3,200円です。

[PR]
2017年 05月 17日 |
最近、キジの鳴き声をよく耳にします。今週末は晴れて田植え日和。

さて今回のチャームは前回の牛小屋からのつながりで、レアで美しいミルクメイドさんです。
a0147056_11264195.jpg
こんな素敵な服で乳しぼりをしていたんですね。ふくらんだスカートとエプロン。








a0147056_11305972.jpg
両側には牛乳の入った桶を下げているのでしょうか。









a0147056_11323317.jpg
ちょっとコスプレっぽい。








a0147056_11333795.jpg

a0147056_11342780.jpg

グリーンのガラスが涼しげで、きれいです。







a0147056_11361536.jpg

やっぱりというべきか、NUVO製でした。







a0147056_11380398.jpg


a0147056_11385441.jpg

重さ、4.2g。お値段、5,000円です。

[PR]
2017年 01月 18日 |
皆様、明けましておめでとうございます。本年も「銀の実」をよろしくお願いいたします。

さて、今年最初のアイテムは、やっぱり「銀の実」を代表するものとして、チャームを選びました。
a0147056_11353165.jpg
スリッパ、あるいは室内履き。いかにもイギリス風です。











a0147056_11354194.jpg
「ウォレスとグルミット」でウォレスがはいていたような気がします。









a0147056_11360811.jpg
a0147056_11361932.jpg
私にはどうしてもハリスツイード製にしか見えません。しかも履き込んだ…
それにしても、ただのスリッパ?








a0147056_11362848.jpg
お、中になにかが…。










a0147056_11364161.jpg
a0147056_11365298.jpg
そうです。ワンちゃんです。「銀の実」ではネコちゃんに比べて登場回数少ないですが、
今年は年頭を飾ることができましたね。









a0147056_11370134.jpg
犬って、履き物が好きらしいですね。







a0147056_11371337.jpg
このワンちゃんもご主人に持ってきてあげるんでしょうかね。
様子が目に浮かぶようです。







a0147056_11373350.jpg
寒い日が続いていますが、ちょっとほっこりできるチャームだと思います。










a0147056_11374128.jpg
重さ、4.1g。お値段、4,900円。








[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Snow Brick Skin by Sun&Moon