「銀の実」日記
アンティークな銀の実たちを紹介しています
  Top
2017年 08月 09日 ( 1 )
|
|
2017年 08月 09日 |
最近は、台風一過の晴天とはならないようで、今朝は霧雨でした。


さて今回は、久々にゴールドロケットをご紹介します。
a0147056_11024737.jpg
相変わらずの可愛らしさです。ほっとします。
花、唐草、シダのような葉が見えます。









a0147056_11035685.jpg
裏も手彫りで描き込まれていて、ゴージャスです。
9ct ゴールドの、Back&Front(金具以外は無垢のゴールド)製です。時代は1900年前後。








a0147056_11044384.jpg
すごく繊細なイニシャルが彫られているんです。よくよく見ると、花文字といいますか、
文字の先が芽のように描かれているんです。職人さん(又は注文した方)の思いが伝わります。









a0147056_11100791.jpg
すきまなくびっしりと描かれた葉と唐草。










a0147056_11143305.jpg
中の枠は1個無くなっています。








a0147056_11152616.jpg
どちらの面も見せたいですね。








a0147056_11161572.jpg
金具はしっかりとしており、パチリと閉まります。







a0147056_11162780.jpg
内径3mmほどの丸カンつきです。これはうれしいです。カンだけでもゴールドととなると
お高いので。








a0147056_11193759.jpg
チェーンを付けるとこんな感じです。









a0147056_11202494.jpg
チェーンの詳細は、→ こちら








a0147056_11241963.jpg
縦2.1cm、横2cm、厚み7mm、重さ、2.6g。sold

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Snow Brick Skin by Sun&Moon