「銀の実」日記
アンティークな銀の実たちを紹介しています
  Top
2017年 04月 05日 ( 1 )
|
|
2017年 04月 05日 |
今日はうららかと言っていい陽気でした。初の20℃超え。布団もふっくら干せました。

さて今回は久々に、チャームブレスレットをご紹介します。



a0147056_12134125.jpg
アンバー色のフォブが2個もついたチャームブレスレットなんです。






a0147056_12153358.jpg
サイズは約19cm。重さ、60.1gです。それでは個々に見ていきます。









a0147056_12163668.jpg
まずはおなじみ、要のパドロックです。セーフティチェーンつき。ホールマークありました。
ロンドン、1967年。チャームとしては結構古いものです。







a0147056_12225209.jpg
キノコの上にあるお家。コテージ。誰が住んでいるのでしょうね。アンバーその1。大きな八角形のフォブ。







a0147056_12261484.jpg
やっぱりピクシーさんの家だと思います。








a0147056_12272325.jpg
こちらのコテージには編み物をするおばあちゃんが住んでおられます。








a0147056_12284618.jpg
カットも美しい、フォブです。









a0147056_12292832.jpg
ウィッシュボーン(ラッキーアイテムですよね)。アンバーのフォブその2。スピンフォブ。靴の家。








a0147056_12312908.jpg
靴の中にはご婦人とこどもたち。有名なチャームです。








a0147056_12364984.jpg
セント・クリストファーのメダイ。結構目にするけど名前がわからない透かし模様の物体。(お分かりの方は教えてください)蓄音機。







a0147056_12383472.jpg
蓄音機はレバーが回ります。









a0147056_12391124.jpg
PUDSEY(なんと、プジーと読むんですね)の街のトラベルシールド。はさみ。とっても繊細なクモとクモの巣。








a0147056_12442220.jpg
デコラティブなはさみは開閉します。








a0147056_12451090.jpg
リングのセット。白鳥。荷車。たぶんエミュー。








a0147056_12472878.jpg
エンゲージリングにはダイヤ(もちろんガラス)が…。








a0147056_12483852.jpg
白鳥といえば、やっぱりバレリーナ。






a0147056_12493716.jpg
以上、バラエティに富んだ16個のチャームがついていました。
sold




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Snow Brick Skin by Sun&Moon