「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
"FOR YOU" のシールフォブ
2017年 05月 24日 |
ここ数日暑い日が続きました。今日は曇り空のち雨。カラカラの植木に久々の雨。

さて今回は久々にシールフォブをご紹介します。
最近、なかなかいいものに巡り合えずにいて、遅くなりました。
a0147056_13442512.jpg
デコラティブなデザインはジョージアン期っぽいのですが、そこまで古いかどうかは分かりかねます。









a0147056_13460154.jpg
花のモチーフです。上部と中部に花。下部はブドウ?波?唐草?いろんなものに見えてきます。







a0147056_13495937.jpg
a0147056_13501108.jpg
表と裏を写してみました。少し違っています。








a0147056_13513597.jpg
側面です。ちなみに素材は、金メッキもしくは合金製で、無垢のゴールドではありません。
チェーンを通すのに都合の良い、大きな穴(内径4mm)







a0147056_13530565.jpg
a0147056_13542099.jpg
このシールフォブの最大の売りは、このシール部分です。ブラッドストーンに、FOR YOU の文字と、
台にもたれて立つ人。台には火が灯され、人物の持つトーチのようなものにも火が付いています。
何か意味のある絵なのでしょうが、分からなくてすみません。







a0147056_13592363.jpg
フォブを振るとかすかに音がするので、中に石のかけらでもあるのかもしれません。







a0147056_14005314.jpg
ブラッドストーンは赤い斑がキリストの血に例えられ、人気だそうです。






a0147056_14030691.jpg
こんなシールで封をされた手紙を送ったら、感激されそうですね。ちなみに後ろに写っている棒は、
100均で買ったシーリングワックスです。








a0147056_14050364.jpg
さらにこちらのチェーンは「銀の実」で売っていますよ。金具が細くて小さめの丸カンにも通しやすいので、おすすめです。
→ こちら からどうぞ。







a0147056_14085541.jpg
高さ、1.9cm。重さ、3.5g。sold








[PR]