「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
おそろいボール4個つきアルバーティナ・チェーン
2017年 05月 10日 |
雨→晴れ→曇り→雨と、目まぐるしくお天気が変わる、梅雨の走りのような一日でした。

さて今回は、おなじみ、アルバーティナ・チェーンですよー。
a0147056_10104088.jpg
おそろいのボールが、タッセルも含めて4個もついているアルバーティナです。









a0147056_10122339.jpg
環にした時の長さ、23.5cm。重さ、20.0g。








a0147056_10134779.jpg
渦巻模様のボールです。コロコロしてかわいいですね。








a0147056_10245175.jpg
一番大きなボールの径1.2cm。









a0147056_10152256.jpg
小さいボールのうち、一個は片方のチェーンがはずれています。もう一個は二か所でチェーンをはさんでいます。









a0147056_10172900.jpg
a0147056_10175158.jpg
タッセルの先のボールは7個すべてそろっています。一個も取れていないのは珍しいです。









a0147056_10192685.jpg
長めのチェーンですので、いろいろと応用できますね。








a0147056_10194543.jpg
a0147056_10204276.jpg
1890年の6ペンス硬貨つき。ヴィクトリア女王の横顔も。生まれた時代的にはやはりヴィクトリアンでしょうね。










a0147056_10223973.jpg
ドッグクリップとフックがついています。刻印はありませんが、シルバーだと思われます。









a0147056_10254682.jpg
フォブを足したり、時計をつけたり、楽しみが広がります。お値段、11,000円です。


a0147056_10275395.jpg












[PR]