「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
ちいさなコンパクト
2017年 10月 11日 |
街路樹もだいぶ紅葉してきました。稲刈りも始まり、おいしい季節の到来ですね。

今回はフランスから来た、ちいさなコンパクトケースをご紹介します。
a0147056_12314455.jpg
直径3cmほどのコンパクトケースです。小さいながら、手が込んでいて、美しいものです。








a0147056_12351311.jpg
材質はシルバープレートです。ロココ調のデコラティブなデザイン。時代は19世紀末くらいでしょう。










a0147056_12365739.jpg
裏も凝った作りです。








a0147056_12565294.jpg
そしてこの、妖艶といってもいいような花。フランスらしい。







a0147056_12581785.jpg
ふたを開けると、ミラーになっています。ピルケースにもなりますね。








a0147056_12585513.jpg
鏡はきれいで、十分使用に堪えます。









a0147056_13010910.jpg
a0147056_13012779.jpg
リングが純銀製ではないようですので、新しいものですが、同じくらいの大きさのリング(シルバー925)をお付けします。








a0147056_13033722.jpg
ふたはぱっちりとちゃんと閉まるのですが、少し浮いているように見えます。すきまはなく、使用に問題はありません。








a0147056_13055357.jpg
ペンダントにしてもいいですねー。重さ、10.4g。sold


[PR]
by gin_no_mi | 2017-10-11 16:23 |  ■雑貨 |