「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
ポイズンリング
2017年 07月 19日 |
今朝初めてミンミンゼミの声を聞きました。梅雨明け間近?

さて今回は初めてポイズンリングをご紹介します。
a0147056_10402887.jpg
クラシックなデザインですが、ヴィンテージ品です。









a0147056_10420259.jpg
サイズは大きめの9号です。










a0147056_10430119.jpg
ボリューミーですね。











a0147056_10452986.jpg
a0147056_10455911.jpg
a0147056_10461865.jpg
925(スターリングシルバーの意)と刻印があるものは、アンティークではなく、
ヴィンテージのことが多いです。ご参考まで。







a0147056_10483451.jpg
石については全く詳しくないのですが、「ラブラドライト」という石のようです。
ベースは青で、光に透かすと細かな線が見えます。石の大きさ、1.1cm×0.8cmほど。








a0147056_10525153.jpg
最大の特徴は、やはりここでしょう。さっそく開けてみます。金具を外して…。











a0147056_10540331.jpg
パカッ。









a0147056_10543880.jpg
毒や薬に限らず、いい香りのものも入れていたようです。











a0147056_11000937.jpg
a0147056_11004652.jpg
なかなかドラマティックな仕掛けですね。










a0147056_11012525.jpg
重さ7.5g。 sold

おしらせ  来週のアップはお休みします・


[PR]