「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
軽快なチャームブレスレット
2017年 07月 12日 |
昨夕、今年初めてのヒグラシが鳴いていました。初夏ですね。

さて、チャームブレスレットがまた一個もなくなってしまったので、
新しくご紹介しますね。
a0147056_11024392.jpg
かわいらしいチェーンを使った、軽快なチャームブレスです。
でも、内容はなかなかヘビーなんです。







a0147056_11035687.jpg

a0147056_11041833.jpg
周囲18.5cmくらいの、やや小ぶりなサイズです。
それでは一個ずつ見ていきますね。







a0147056_11074443.jpg
留め具は引き輪です。セーフティチェーンつき。お花のチェーンが愛らしいですね。
引き輪にSTERLING の刻印あり。









a0147056_11103155.jpg
セントクリストファーのメダイ。牡牛(もしかして、持ち主さんは牡牛座だった?)。ネズミ。









a0147056_11123966.jpg
メダイはジョージジェンセン製です。








a0147056_11132590.jpg
ネズミさんは首としっぽが連動して左右に動きます。









a0147056_11144249.jpg
ピアノ。親鳥と巣。コテージ(詳細は後ほど)。








a0147056_11170619.jpg
ピアノの中には…ネコちゃんがお昼寝(?)中。







a0147056_11574055.jpg
親鳥さんは餌(虫)をひな鳥にあげていますよ。






a0147056_11195881.jpg
コテージに誰かお客さんが来たようです。誰かな。開けてみるとわかります。







a0147056_11212523.jpg
ベッドの中をよーく見てくださいね。とがったお耳。大きなお口…も、もしかして…。
そうなんです。赤ずきんのおばあさんの家。寝ているのはもちろん、オオカミ。
こんなレアなチャームがついているんですよ。








a0147056_11504152.jpg
願いの井戸(Wishig Well)。Mary の刻印入りメダル(その名もズバリ、
Mary さんの持ち物だったんでしょうね)。ウィッシュボーン。木靴。








a0147056_11545040.jpg
井戸の中には、またまたネコちゃん。Mary さんは(と決めつけてますが)ネコ好きさんなんですね。
ピアノの中のネコちゃんもそうですが、悪びれず、堂々としてます。







a0147056_11594347.jpg
以上、10個のチャームつきです。重さ、29.6gと軽量ながら、充実した内容のブレスレットだと思います。








a0147056_12014085.jpg
(上の画像はクリックで拡大します)
お値段、20,000円です。










[PR]