「銀の実」日記
アンティークな銀の実たちを紹介しています
  Top
チェーン3本とTバー型ペンシル
2016年 11月 02日 |
最近は、朝晩冷え込むのはもちろん、日差しのある昼間も寒く、晩秋の感じすらします。

さて今回も複数のアイテムをご紹介します。買いためておいたものです。
a0147056_10333353.jpg
ゴールドとシルバーのチェーンです。一つは持っていたいですね。









a0147056_12404532.jpg
まずはごゴールドチェーンから。ちょっと変わったベルチャーチェーンです。複雑な作りになっていて、
普通のベルチャーより輝くように感じます。一個一個のリンクの幅2mm。長さ、43cm。重さ、3.9g。









a0147056_12433430.jpg
この留め具がクラシカルです。ヴィクトリアンの特徴です。









a0147056_12445531.jpg
左右を差し込むタイプです。左のバネになっている留め具には9cの刻印あり。








a0147056_12463603.jpg
メッキとは輝きと質感が違います。(ロケットの詳細は ↓)

a0147056_12493878.jpg
次はシルバーベルチャーチェーンです。上の短い方をA、下の長い方をBとしますね。








a0147056_12514194.jpg

a0147056_12532850.jpg
Aの詳細です。留め具に925の刻印あり。リンクの直径3mm。長さ、46.5cm。重さ、16.4g。
ずっしりとした重みのあるチェーンです。










a0147056_13002961.jpg
Bの方です。刻印なし。リンクの直径2.5mm。長さ、63cm。重さ、11.2g。
この長さのチェーンはなかなかありません。









a0147056_13031295.jpg
こちらにはインゴットのチャームをつけてみました。
詳細 ↓


a0147056_13052909.jpg
長さの比較です。参考になさってください。

お値段  ゴールドチェーン  24,000円 sold
     シルバーチェーン A 8,000円
     シルバーチェーン B 8,000円 sold

さらに!今回はもう1個、チェーンつながりで、ご紹介したいものがあります。変わり種です。

a0147056_13113350.jpg
Tバーの形のペンシルです。長さ4cmのミニサイズ。材質は不明(真鍮?)。
レアアイテムです。なんだかかわいいですね。





a0147056_13142607.jpg
a0147056_13144286.jpg
太さ1mmくらいの芯が入っています。






a0147056_13154585.jpg
後ろのボタンを押して先を広げるしくみです。
重さ、5.8g。sold




[PR]
<< シンデレラの靴のチャーム ページトップ 喫煙具のチャーム2点 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Snow Brick Skin by Sun&Moon