「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
ダイヤモンドのゴールドロケット
2016年 06月 29日 |
毎日必ず一度は雨が降ります。猛暑と言われる割に気温がそれほど高くない日が続いています。
これからですかねぇ。

さて今回は、ゴールドロケットのご紹介です。ダイヤモンドつきで、ゴージャスですよー。
a0147056_11383693.jpg
イエローゴールドのように写っていますが、どちらかというとローズゴールドに近いと思います。











a0147056_11403360.jpg
裏はシンプル。時代はヴィクトリアンです。







a0147056_11411188.jpg
9CT BACKS&FRONTS の刻印あり。細かい造作部分(ヒンジなど)以外は9カラットゴールドという意味です。








a0147056_11433634.jpg
ついでに丸カンにも 9CT の刻印がありました。










a0147056_11443627.jpg
ヒンジはちゃんと働いていて、パチリと閉まります。








a0147056_11461949.jpg
大きさ、縦2.0cm、横1.7cmほどです。かわいいサイズです。








a0147056_11473832.jpg
中には紫の台紙と枠がはまっています。ガラス(プラスチック?)は右側だけ残っています。







a0147056_11500277.jpg
細かな擦れキズはありますが、へこみなどはありません。







a0147056_11511445.jpg
なんといってもダイヤが入るとゴージャスになります。小さくて控えめなところが好感持てますね。
カットはおそらくローズカットだと思います。








a0147056_11534016.jpg
ダイヤとゴールドはやはり相性がいいですね。
(こちらのチェーンは私物です)








a0147056_11543504.jpg
こちらのチェーンは在庫あります。詳細 → こちら
(ロケットと一緒に購入された場合は割引きいたします)








a0147056_11562164.jpg
重さ、2.5g。sold

[PR]