「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
マニッシュなヴェスタケース
2016年 06月 15日 |
梅雨に入りました。これから9月までは一番苦手な季節です。今のところ気温が低いのがせめてもの救い。

さて今回は久々にヴェスタケースをご紹介します。
a0147056_10204007.jpg
イニシャルがマニッシュだと思うのですが、皆さんはいかがでしょう。








a0147056_10220261.jpg
逆に裏はたいへん優雅な唐草模様です。









a0147056_10231818.jpg
a0147056_10233530.jpg
大きさは、縦4.5cm、横3.5cm、厚さ1cmほど。ヴェスタケースとしては標準サイズです。








a0147056_10253005.jpg
ヴェスタケースのイニシャルといえば、花文字が多い中で、すっきりと直線的なのが特徴的です。
文字の周囲には草花が散らされています。







a0147056_10254567.jpg
唐草は立体的に見えるタイプの描かれ方なんです。








a0147056_10321698.jpg
うーん、立体的に見えるように撮りたいのですが、難しいです。
実物をご覧になっていただくと一目瞭然なのですが…。








a0147056_10360578.jpg
ふたはパチリと閉まります。







a0147056_10363359.jpg
バーミンガム、1901年。メーカーは Arthur Fenwick です。










a0147056_10424063.jpg
a0147056_10430815.jpg
丸カンはついていません。







a0147056_18303372.jpg
一番目立つへこみを写してみましたが、探してやっと見つかる程度のものです。








a0147056_10440401.jpg
左のケースは在庫がございます。こちらもおすすめですよ。詳細 → こちら









a0147056_10464078.jpg
重さ、19.2g。sold


a0147056_10475465.jpg

[PR]
by gin_no_mi | 2016-06-15 18:32 |  ■雑貨 |