「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
クリスマス特集&セール 4
2015年 12月 23日 |
12月になりました!「銀の実」では今年もクリスマス特集&セールを行います。
毎週水曜日に新しいアイテムとセールのアイテムを一緒に載せますのでご覧ください。
お取り置きもできます(1ヵ月以内でお願いします)。セール価格は12月30日までです。

それではゆっくりとご覧ください。

さて、クリスマス特集も最終日です。「銀の実」では数少ないながらご好評いただいている
リングをご紹介します。
a0147056_12352080.jpg
きらびやかなタイプと仕掛けがありそうなタイプ。両方ご用意しました。
どちらがお好みでしょう。








a0147056_12372414.jpg
まずはこちらのゴージャスなリングから。実は到着が間に合わないとあきらめていたのですが、
思いがけず早く着いたので、ぜひご紹介したいと思いました。








a0147056_12393976.jpg
クリスマスにご紹介したかったのには理由があります。このリング、シトリン(真ん中1個と外側に2個)と、
エメラルド(両側の4個)、ルビー(端の2個)で構成されているのです。
赤、緑、そしてゴールド(14金のテスト済)のクリスマスカラーなのでした!








a0147056_12505184.jpg
こちらの画像でルビーの色がお分かりかと思います。縁のプチプチ(ちいさなボール)もかわいいです。








a0147056_12514733.jpg
ケースもついています。なんとアイルランドのダブリンの宝石屋さんのケースでした。









a0147056_12531536.jpg
a0147056_12533028.jpg
サイドのシトリンの裏部分に直しらしき跡がありました。表からでは全くわかりません。
サイズ直しは可能だと思います。










a0147056_12545530.jpg
上と下のエメラルドの間は空いていて、指が透けて見える作りです。








a0147056_12590312.jpg
ショルダー(ルビーの外側)は葉の形をしています。
時代はヴィクトリアン(初期に近い?)です。








a0147056_13055084.jpg
厚みがあまりないので、石が多い割にすっきり着けられるのでは、と思います。








a0147056_13071237.jpg
次はこちらのシルバー・ギメルリングです。










a0147056_15561148.jpg
手と手がほどけて…さあ、仕掛けが始まりますよ。










a0147056_15570143.jpg
現れたのは…ハートです。結婚指輪なのでしょうか。









a0147056_16003927.jpg
こんな仕組みです。







a0147056_16010924.jpg
925の刻印あり。







a0147056_16033883.jpg
女性の手はフリルのついた袖。








a0147056_16042192.jpg
男性の方はカフスボタンつきの袖。凝ってます。








a0147056_16052857.jpg
a0147056_16054173.jpg
サイズ直しはちょっと難しいかもしれません。









a0147056_16090916.jpg
ヴィンテージ品です。









a0147056_16104854.jpg
クリスマスカラーのリング  大きめの17号 重さ 2.2g 56,000円

ギメルリング        17号     重さ 4.6g 29,000円 


※セール終了しました。




皆様には今年もお世話になりました。
来年は1月13日(水)19時よりアップいたします。お楽しみに。
なお、ご注文のメールはいつでも受け付けております。

それでは良いお年をお迎えください。






[PR]