「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
ロープチェーンのチャームブレス
2013年 07月 30日 |
毎日雨が降って、このまま8月まで梅雨が続きそうです。早く布団を干したいです。

さて、今回ご紹介するのは一風変わったチャームブレスレットです。


a0147056_1059298.jpg


a0147056_1121799.jpg


多分アルバーティナチェーンを使っていると思うのですが、
チェーンもチャームもとても個性的なブレスレットなんです。
それでは例によって個々に見ていきます。



a0147056_1135982.jpg

まずビックリするのは大胆にもチェーンにブローチがロウ付けされていることです。
ヴィクトリアンの素敵な品です。違和感がないのがこの方(以前の持ち主)のスゴいところ。



a0147056_1172898.jpg

ピンクのセントクリストファーのメダイ。水道橋。1936年のコイン。ペンダントトップ(?)。
左の細長いのはチェーンの一部です。

a0147056_1185611.jpg

ペンダントトップのようなもの。中に黒い石が入っています。


a0147056_11922100.jpg

ティーポット。ポマンダーのような透かしのフォブ。丸い球。1800年代のコイン。五芒星。ヤギさん。


a0147056_1110227.jpg

ここでチェーンが一部二重になっています。1875年のコイン。タッセル。マルタ十字(?)。
聖母マリアのメダイ。透かしのフォブ。

a0147056_11102353.jpg




a0147056_11104585.jpg

ペンダントトップのようならせん状のもの。丸い球のフォブ。喜びと悲しみの仮面。マン島のネコ。
ハートのフォブ。丸い球。

a0147056_11111780.jpg

チェーンの一部のように使ってありますが、石が入っています。


a0147056_1111562.jpg

鳥が描かれたフォブ。


a0147056_11122560.jpg

珍しいマンクスキャット。尻尾がないんです。



a0147056_1112436.jpg

ブーツ。1849年のコイン。丸わくの中に球のフォブ。赤い帽子のウェールズのトラベルシールド。
小さいパドロック。ネコ(?)。



a0147056_1113985.jpg

ミニミニパドロック。

a0147056_11132717.jpg

ネコのような犬のような…


a0147056_11135485.jpg


a0147056_11141120.jpg

もはやいったい何個のチャームやらフォブやらが付いているのか、
数えられません。 重さは51.5gと軽快です。 sold
まとまりがなさそうでちゃんとテーマを感じる不思議なチャームブレスです。



a0147056_11142810.jpg

(クリックで拡大します)次回は8月2日(金)12時アップ予定です。
[PR]