「銀の実」日記

ginnomi.exblog.jp
Top
2017年 11月 15日 |
真っ赤できれいだったイロハモミジも葉が落ちて、すっかり晩秋です。
今朝、ツグミの声を聞きました。今年も渡ってきてくれて、なんだかうれしい。

さて今回は、3年以上振りになりますが、はさみをご紹介します。
a0147056_11594007.jpg
お裁縫用のかどうか、確信はありませんが、こんな感じで写してみました。








a0147056_12005230.jpg
ヴィクトリアン独特のデザインです。










a0147056_12012526.jpg
刃はスティールのようです。切れ味いいです。









a0147056_13070098.jpg
柄はシルバーです。








a0147056_13080349.jpg

a0147056_13085524.jpg
表と裏にホールマークがあります。1895年、バーミンガム。メーカーズマークは読めませんでした。












a0147056_13110058.jpg
STERLING の刻印もあり。









a0147056_13121613.jpg
a0147056_13131561.jpg
シルバーがやや剥がれている個所があります。でも、メッキではないという証拠でもありますね。









a0147056_13153639.jpg
ゴージャスですねー。使うのが楽しくなりそうです。








a0147056_13165761.jpg
こんなところにお花が。かわいい。







a0147056_13180985.jpg
長さ、12.5cm。重さ、25.7g。レターオープナーとして使ってもいいかもしれませんね。
sold

[PR]
# by gin_no_mi | 2017-11-15 19:28 |  ■雑貨 |